【溝の口】就労移行の出張説明会のご報告

こんにちは、ウェルビー溝の口駅前センターです。

9月29日(木)にハートフル川崎病院精神科デイケア「就労準備」の時間にて、就労移行の出張説明会をおこなってきました。

内容は就労移行ってどんなところ?移行で行っている事についてや、事例発表を行いました。
就労移行については就労系サービスの種類やそれぞれの特徴について、ウェルビー溝の口駅前センターが行っている訓練内容について説明を行いました。

ウェルビー溝の口駅前センター就労系サービスの種類

また、事例発表では実際に移行を利用されて就職された方の契約から、就職活動に入る前に必要なことや就職活動に入ってからの動きについても説明させていただきました。

ウェルビー溝の口駅前センターHF川崎病院デイケア

就労準備性についての説明

ウェルビー溝の口駅前センター就労準備性

ご参加された方からは一般就労と障害雇用の違いについてや就職活動時における支援体制について等、多くの質問をいただきました。
参加された方の気になること等を聞ける貴重なお時間を頂けました。

次回は12月にハートフル川崎病院精神科デイケアで出張説明会『履歴書作成のコツ』を行う予定です。

※ハートフル川崎病院デイケアでは日中活動の中にSSTや就労準備の時間もございます。病院のHPに月間の予定表が掲載されていますので、そちらも是非ご覧ください。魅力的なプログラムが沢山ありますよ!

ハートフル川崎病院URL : http://www.hkh.or.jp/
電話番号:044-833-7151
お気軽にお問い合わせください♪

最後に! 溝の口駅前センターでは、例えば、以下の症状をお持ちの方が利用されています。
うつ病、双極性障害(躁うつ病)、統合失調症、高次脳機能障害、注意欠陥多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)、自閉症スペクトラム(ASD)、アスペルガー症候群、知的障害、等。
条件に当てはまらなくても、一度ご相談ください。
就労移行支援事業の利用契約は18歳以上となりますが、17歳以下の方についても体験のお申込みや将来的な利用相談を承っています。ぜひともご相談ください。

現在、感染症予防対策として職員・ご利用者様共に、毎日の検温、出勤・昼食時の手洗い消毒、飲食時以外のマスク着用、飛沫防止パーティションの設置、空気清浄機の設置、センター内の換気を行い、予防対策に努めております。

スタッフ一同心よりお待ちしております!

ウェルビー溝の口駅前センター
TEL:044-870-1147 FAX:044-870-1148
営業時間:9:00~18:00(日曜日を除く)
MAIL:info@welbe.co.jp