【小倉駅前】ウォーキングから体力アップトレーニングへ

ウォーキングから体力アップトレーニング

こんにちは!ウェルビー小倉駅前センター 広報課ブログ班です。
当センターには、就活や就職後安定して勤務できるように体力をアップさせるためのカリキュラムがあります。その名も・・・「体力UPトレーニング」です!そのまんまですよね~。
以前は「ウォーキング」を行っていましたが、コロナ禍のため大人数で歩くことが出来なくなってしまいました。そのため2021年の1月からカリキュラムに加わりました。
午前と午後に分かれているので、ZOOMを使って自宅からでも参加できるようにもなっています。
ウェルビー小倉駅前センター
コロナ禍でウォーキングが出来なくなってしまったそこのアナタ!意外と室内でも楽しく運動することができますよ!
そこで今回は、YouTube動画を使ったトレーニングをご紹介します。
当センターでよく利用しているのは、369万回視聴再生されるなど大人気の福岡出身「なかやまきんに君」の動画やチャンネル登録数200万人超えの「宅トレ(自宅で行う筋トレ)」Youtuberでフィットネスインストラクターの竹脇まりなさんの動画です。いつもほんとーにお世話になっているんですよ!
NiziUなど人気の楽曲を使った動画は皆さん自然と笑顔が出てとても楽しそうです。最近は当センター加藤支援員おススメのエアロビクスとキックボクシングの動きを組み合わせた格闘技エクササイズ「カーディオキックボクシング」を行っています。息が上がる運動であることから、体力がアップすることは間違いないです。
また、とても達成感が味わえるエクササイズです。
「体力UPトレーニング」の基本は、笑顔!
「キツイ時こそ笑顔で」をモットーに日々カリキュラムに取り組んでいます。
そろそろ秋も本番、スポーツの秋がやってきますね!コロナ禍でウォーキングができない方、スポーツジムに行けない方、東京オリパラロスの方スポーツへの熱は燃やしたまま「宅トレ」に励んでみてはいかがでしょうか。