【松戸】「ファンケル身だしなみセミナー」開催報告

就労移行支援事業所ウェルビー松戸センターでは、6月2日(木)に株式会社ファンケル様のご協力のもと、「ファンケル身だしなみセミナー」を開催いたしました。

FANCLロゴ

就職に向けての面接・見学・実習等に、きちんとした身だしなみで訪問をすることは、企業の方からの印象を良くします。
今回のセミナーでは身だしなみについての講義に加え、男性は洗顔の方法やネクタイの締め方、女性は就活に適したメイクを実践も含めて行っていただきました。
TVや雑誌などから身だしなみの知識を得る機会はたくさんありますが、説明を聞きながら実践できる機会はなかなかありません。参加をされた皆様にとっては、とても貴重な時間となりました。

参加された方々からは
「洗顔の細かい留意点がわかった。教わったことをちゃんとやろうと思った。」
「身だしなみの重要性に気づいた。」
「社会人としてのマナーがわかってよかった。」
「個別に相談にのってもらったので、参加をしてよかった。」
「わかりやすい説明でメイクへの苦手意識を解消してくれた。」
などの感想をいただきました。

ウェルビー松戸センターでは、様々な観点から就労に役立つプログラムを開催させていただいております。
ぜひ一度ご見学にいらしてください。

【就労移行支援事業所 ウェルビー松戸センター】
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
ウェルビー松戸センター地図

センター紹介
ウェルビー松戸センターは、平成24年11月に開所しました。JR常磐線・新京成線 松戸駅より徒歩5分、京成バス「松戸本町」より徒歩0分、松戸市民劇場のすぐ近くにあります。まずはお気軽にお問合せください。
その他のイベント・セミナー・センターの様子などは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。