【浜松】精神科デイ・ケアでの説明会開催報告

こんにちは。ウェルビー浜松駅前センターです♪

静岡県浜松市にある医療法人 好生会 三方原病院には、精神科のデイ・ケア、ショート・ケアがあります。その三方原病院デイケアにて、ウェルビーの説明会を開催いたしました。

精神科デイ・ケア、精神科ショート・ケアでは、集団で行う活動をとおして、人とうまく付き合っていく、メリハリのある生活をする、社会性を身につけるなどを目標に病気の治療を行っていくところです。生活のサイクルに合わせて参加できます。
医療法人 好生会 三方原病院ウェブサイトはこちら

 その時の様子をご紹介させていただきます。


デイケアのご利用者様、職員の方も多数参加していただき、「就労移行支援について」「ウェルビーってどんなところ?」をテーマにお話しいたしました。
質疑応答ではさまざまな疑問が飛び交い、障害のある方の就労について皆さんと一緒に考えることができ、有意義な時間を過ごしました。
【浜松】三方原病院デイケア説明会

浜松駅前センターでは、随時見学を受け付けております。
お気軽にお問合せください。
スタッフ一同、お待ちしております。

【就労移行支援事業所 ウェルビー浜松駅前センター】
〒430-0927 静岡県浜松市中区旭町11-1 浜松プレスタワー14階

電話:053-522-9029 FAX:053-522-9030
JR各線「浜松」駅 徒歩5分
遠州鉄道鉄道線「新浜松」駅 徒歩2分
ウェルビー浜松駅前センター地図


センター紹介
浜松駅前センターは、平成27年12月より開所いたしました。
浜松駅より徒歩5分、新浜松駅より徒歩2分の場所に位置するプレスタワーの14階にあります。大きな窓からは遠州灘を一望でき、素晴らしい景色が見られます。一度見学にいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
その他のイベント・セミナー・センターの様子などは浜松駅前センターのブログ記事一覧をご覧ください。