【渋谷】3センター合同でクイズ大会のご報告

ウェルビー渋谷センタークイズ大会

9月20日に3センター合同でクイズ大会を行いました。
当日はオンラインで企画課メンバーが各センターの皆様にクイズを出題し、各センターの参加者から画面を通じて回答していただきました。
荻窪駅前センター・蒲田センター・渋谷センターの順で問題を選択問題が3問、自由筆記問題が2問の計5問ずつ出題し、結果は一番多く正解した蒲田センターが優勝し、渋谷センター・荻窪センターは同着で2位でした。

イベントを終えた後、企画課メンバーからは下記の声が聞かれました。

・初の試みで達成感がありました。
・オンラインのやり取りで不安がありましたが、職員のフォローがあったので不安なく安心して出来ました。
・緊張しましたが楽しんで出来ました。
・イベント企画内容を考えるとの同時にクイズ内容も考えるなど大変でしたがみんなで協力し無事に作り上げることが出来ました充実感がありました。
・折角オンライン企画を経験したので、今後はオンライン上でのコミュニケーションの取り方を磨いていきたい。

また、利用者の方々からは下記のお声をいただきました。

<クイズについての改善点>
・記述問題の配点に工夫があると良かった。(一部正解で0.5点など)
・「音」を使ったクイズがほしかった。
・東京都以外のセンターと競いたい。
<イベントのアイディア>
・個人でZoomを繋いで参加できるもの。
・自分の得意分野や好きなことを互いに紹介する。(意見交換会、交流会など)
・オンラインを使ったグループワーク。
・歌、エッセイ、論文などの発表会。

今回は3センターをオンラインで繋ぎ、各センターのオンライン企画課メンバーが企画運営をしました。
意思の疎通など大変なことも有りましたがしっかり最後まで運営し、参加者の皆様に楽しんでいただけました。

このように、ウェルビーでは様々なイベントを開催しております。
少しでもご興味もたれましたら随時、見学・体験を受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。