【松戸】第一弾「松戸センターに通う事になった『決め手』について」

こんにちはウェルビー松戸センターです。

9月も後半になり涼しい日も多くなりましたね。
寒暖差で体調を崩さないように気を付けて過ごしたいところです。

この度、松戸センターでは今月から企画部でもブログを書かせていただく事になりました。
第一弾は「松戸センターに通う事になった『決め手』について」です!

■企画部料理人
私は仕事を退職後、就労移行支援を探していた結果、自宅近くにあるウェルビー松戸センターを見つけました。
ウェルビーは自習形式だけでなく各種プログラムがあるのが特徴です。
そこが決め手でした。
入所した当時はパソコンのスキルUPを行い、プログラムではグループディスカッションやグループワークの訓練に取り組みました。
現在は繰り返し訓練していくうちにコミュニケーション力も身につきました。

■企画部夜桜猫
次、働きたい職種が事務職なのもあり、パソコンのスキルをUPしたいと感じていました。
色々な就労移行で体験を行なった時に困って声がかけにくい状態が多かったです。
ウェルビー松戸センターではスタッフさんにタイピングのやり方などを1から優しく教えていただき
「ここでは、しっかり1から教えてもらえる、自分のことをしっかり見てもらえる」
と思ったのが決め手でした!
現在ではタイピングも早く正確に打てるようになり、Word・Excel・PowerPointなどの基礎知識なども覚えPCスキルも格段に上がりました。
障害への理解も深まり、大変だと感じることもありましたが、今では少しずつですが、学びながら就活に励んでいます。
以上が私の決め手です。

■企画部べるこ
退院したばかりの時に、すぐに仕事が無理でも「何か活動をしたい!」と病院で相談したところ、「べるこさんにあうところがありますよ!」とウェルビーの体験予約を取ってくれたことが、私がウェルビーに通うきっかけでした。
体験ではWordの勉強をしました。今まで仕事でPCを使っていましたが、本格的に勉強したのはその時が初めてで、とても集中できたのを昨日の事のように覚えています。
ここが決め手でした!
ウェルビーで勉強した甲斐もあり今ではMOSの資格も取得済みです。
ウェルビーではPCだけではなく、色々な訓練ができます。得意不得意はあると思いますが、まずは1つ1つを楽しんで参加して体験してみてください!

今回このテーマを選んだのは、松戸センターをこれから利用してくださる方に読んでもらいたいと思ったからです。
私たちの体験が参考になったら幸いです。
以上、松戸センター企画部でした!

いかがでしたでしょうか?
松戸センターでは毎月様々なイベントや特別プログラムを実施しております。
もしご興味がありましたらご気軽にお問い合わせの上、見学にいらしてください。

<体験や見学のお申し込み>
お電話・メール・問い合わせフォームにて受け付けております。
<お電話>
ウェルビー松戸センター 047-703-3636
<メール>
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
・件名:「松戸センター 見学・体験申し込み」
・氏名(ふりがな)
・見学・体験希望日
・電話番号
・質問事項等あれば
MAIL:info@welbe.co.jp
<専用フォーム>
資料請求はこちら
見学申込はこちら

ウェルビー松戸センターでは来訪者の検温、マスク着用のお願い、アルコール消毒を徹底し、訓練スペースも飛沫防止対策を実施しています。