【チャレンジ小倉】見学について

皆さん、こんにちは!
少しずつですが暑さも和らぎ、段々と活動もしやすくなってきました!

今回は見学についてお話したいと思います。
「見学って?どんな事をするのかな?」「どれくらい時間がかかるのかな?」等
素朴な疑問もあるかと思います。

簡単な流れは
① 電話で「見学したいのですが」というような感じで、希望日時を連絡してください。
② 日時の調整を行います。
※希望日時が空いていない場合もありますので、希望日を2、3考えて頂くと助かります。(;^_^A
③ 当日、チャレンジ小倉センターにお越し頂きます。
④ アンケート用紙に住所、氏名等記入して頂きます。
⑤ センターの利用について、「就労移行って何?」「自立訓練って何?」というところから、毎日のスケジュール、カリキュラム等の説明をさせて頂きます。
※疑問に思う事などは、何でも気軽に質問してくださいね!
⑥ センター内の様子を見学して頂きます。

所要時間は平均1時間程度です。
説明の際に、「たくさん聞きたい事がある」方は、もう少しお時間頂きます。
当日の体調が心配で予約できないと思われている方も大丈夫ですよ。
予約して当日無理なようでしたら、日時を変更しましょう(^^)/
まずは、予約の電話をすることにチャレンジしてみましょう♪
電話が苦手な方は、メールやFAXもありますよ(^^)/

次回は、体験についてお話したいと思います!(^^)!