【松山】グループワークについて

こんにちは、ウェルビー松山センターです。
今回のブログ担当は岸部露伴がお送りいたします。
初めてブログ書かせてもらいます。よろしくお願いいたします。
最近雨が降る日が多いですね。私は雨があまり好きではありません。
早く晴れてほしいです。(泣)
さて、今回のテーマは「グループワーク」となります。
グループワークって何?と思われた人もいるかもしれません。
グループワークとは、グループで作業や話し合いをすることで協調性やコミュニケーション力を付けるカリキュラムです。
9月8日(水)におこなわれたグループワークでは、
「図形伝達ゲーム」をしました。
2組のペアを作り出題者だけ図形を見てもらいます。
回答者が全く同じ図形を描けるように言葉だけで図形を完成させます。
私もやってみましたがまぁー難しいです。
出題する方も書く方も両方なかなかうまくできません。
しかしやっていくうちにこの方法ならうまく伝わるかもしれない。
これならイメージつきやすいかも!!と考えれるようになり、結果楽しめることができました。
グループワークでは毎回内容はかわります。
もちろん見学もOK!!
ご興味のある方はぜひ参加してみてください。
以上広報課の岸部露伴がお送りしました。

<職員より>
岸部露伴さん、ブログ作成ありがとうございました。
このペンネーム、何て読むのですか?とお聞きすると「キシベロハン」と読むそうです。
ジョジョに出てくるキャラクター?なんですって、分かる方はきっと分かるんでしょうね。
私も検索してみます!
さて、今回はグループワークについてブログを書いていただきありがとうございました。
グループワークは、他者と協力して様々な目的に応じたコミュニケーション、作業を行っていただきます。
楽しくワイワイする時もあれば、今回のように頭を悩ませながら取り組んで行く時もあります。
難しいワークもありますが、新しい発見やアイデアを見つけた時はとても気持ち良いですね。
今まで参加していなかった方にも是非参加していただき、就職に向けた準備を少しずつ整えて行っていただきたいです。

そんなウェルビー松山センターでは、見学・体験も受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。