【新越谷】「職員特別カリキュラム」のご紹介

こんにちは!ウェルビー新越谷駅前センターです☆
食欲の秋になりました♪皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今回は土曜日・祝日に実施しているカリキュラム「職員特別カリキュラム」についてご紹介します☆
担当になった職員が、様々なテーマで実施しています!ビジネスに必要な講座、ストレスマネジメント、時にはゲームで楽しむカリキュラムもあります☆
8月には第1弾、9月には第2弾として「グループワーク/頭の体操クイズ」を実施しました☆
目的は、楽しんでチームワークを築くこと☆クイズの出題後、皆で正解を導き出すためにコミュニケーションをとり、グループで考えて答えを1つに決めて発表していただきました。
個人戦ですと「難しくてわからない」「楽しめない」と感じる方も、チームで取り組み、答えを導けることで自信に繋げられる・今後の就職活動に繋げていける等、カリキュラムの最後に振り返りを実施しました♪
ご利用者様から「楽しく参加できました!」「難しかったけど、グループで答えを考えることができて良かったです」といった声もあり、今後も様々なテーマでカリキュラムを提供していきたいと思います☆

現在ウェルビー新越谷駅前センターをご利用中の方々は、越谷市・草加市・八潮市・川口市・三郷市・吉川市・松伏町・足立区から通われています。
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。

※埼玉県全域で、2021年9月30日(木)まで緊急事態宣言が発令されています。
就職に向かうための活動の機会を失うことがないよう、当事業所では感染症対策を徹底してサービスの提供を継続しております。
緊急事態宣言中、感染症対策の一環として、午前と午後の通所を入れ替え制にして
3密対策をしているため、プログラムに変更が生じる場合がございます。
ご見学や体験をご希望される場合は事前のご予約をお願いいたします。

-お問い合わせ先-
ウェルビー新越谷駅前センター
TEL:048-990-5656(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp