【新潟】【利用者様作品③】亀田でおすすめの【昔ながらの定食屋】3店舗!

こんにちは!今回は、今年6月に実施した特別カリキュラム「Webライティング講座」で、ご利用者様が執筆してくださった記事を、紹介したいと思います。

Webライティング講座とは、ご利用者様に記事の執筆を行っていただく講座です。応募書類でスムーズに文章を書けるようになることや、WordなどPCソフトを使って文章を書くことに慣れていただく目的で行っております。Webライティング講座について詳しく紹介したブログは、こちらになりますので、合わせてご覧ください。

それでは、ご利用者様が書かれた記事をどうぞ!

――――――――――――――――――――――――
亀田でおすすめの【昔ながらの定食屋】3店舗!
皆さん!亀田には、安くておいしい定食屋が3店舗あるんです!
ウェルビー利用者のみなさん!たまには、亀田に来て食事をしませんか?今回は、利用者のみなさんに、安くておいしいお店を紹介したいと思います。

昭和を思わせる店がまえ!地元の人しか知らない!長谷六食堂!
亀田の商店街の中心にある長谷六食堂は、約40年営業しています。出前もやっています!
昭和ながらのお店やラーメン、定食を食べたい方は、ぜひ行ってみてください!
混んでいるお店が苦手な人におすすめです。穴場です。
チャーハンにこだわりがある人は、チャーハンを食べてみてください!チャーハンについてくるスープとラーメンのスープが違います。

満腹感を得たい方は、まつもと食堂をおすすめします!
たっぷり食べたい方は、まつもと食堂に行ってみてください!土曜日が定休日です。
小学生の時に常連でした。日替わり定食800円でお腹いっぱいになります。
大盛りにするときは、気を付けてください。残す人もいるくらいです。

太和良食堂は、地元の人やサラリーマンに人気です!
土日は、いつも混んでいます!濃い目の味付けが好きな人は、太和良食堂に行ってみてください!
いたって普通の食堂です。3店舗の中で駐車場が一番広いです。車で行く方は、太和良食堂をおすすめします。レバニラ炒めがおすすめです。たまに味噌汁が薄いです。
余談になりますが、高校生の時に部活動の顧問にかつ丼をおごってもらいました。

コロナ過で外食を控えていると思いますが、たまには、外食をしてみませんか?リフレッシュになりますよ!
いかがでしたか?今回紹介した食堂は、亀田駅から5分圏内にあります。おしゃれなお店も良いですが、昔ながらの食堂もたまには、良いですよ!行ってみてください!

――――――――――――――――――――――――

いかがでしたか?
今後も、ご利用者様の作品を掲載予定ですので、お楽しみに!

講座では、ご利用者様が記事を書きやすいように、ご本人の好きな事や得意な事の中から、ネタを出していただき、書いていただきました。

ちなみに、この記事を書いてみての感想は、「楽しく書くことができました!」とお話しされておりました。

ウェルビー新潟センターでは、Webライティング講座のようにユニークな特別カリキュラムを実施しています。
カリキュラム内容やセンターの雰囲気に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
見学・体験等も合わせて、職員一同、心よりお待ちしております。

【問い合わせ先】
ウェルビー新潟センター
電話番号:025-256-8735(直通)
または:0120-655-773(フリーダイヤル)
E-mail:info@welbe.co.jp

ウェルビー新潟センターではコロナ予防対策を行っています。
・入室時の検温
・マスク着用のお願い
・アルコールによる手指消毒
・30分に1回の換気
・換気設備の常時運転
・パーテーションの設置