【仙台広瀬通】障害があっても働き続けるために~仙台広瀬通センター職員紹介~

こんにちは!
8月に新規オープンいたしました、ウェルビー仙台広瀬通センターです。
さて、本日は、仙台広瀬通センターの職員紹介を行いたいと思います。

まずは、センター長です!!

ウェルビー仙台広瀬通センター20210909①

.お名前を教えてください。
. 髙橋俊太です。
.名前の由来を教えてください。
. 俊敏で太くたくましくみたいな感じだったと思いますが、覚えていません。
.性格を教えてください。
. 短所:おおざっぱでめんどくさがり
長所:怒らない
.趣味を教えてください。
. アニメ漫画ゲーム料理YouTube
最近は特にVTuberの生放送を見ています。
.仕事をする上で大切にしている事を教えてください。
. 信頼関係を築くことと話しやすい雰囲気
信頼しない人の話は納得できないと思うので気にしながら仕事をしています。
相談を受けることが多い仕事なので相談しやすい雰囲気を醸し出しているつもりです。
.最後にブログをご覧の方へ一言お願いします。
. 就職で悩んでいる方、障がいのある方、働いても長く続かない方は、広瀬通センターに気軽に相談に来てください。

次に、サービス管理責任者です!!

ウェルビー仙台広瀬通センター20210909②
.お名前を教えてください。
. 橋本 美代子です。
.名前の由来を教えてください。
. 心も美しく代わる子としてつけたと聞いています。
.性格を教えてください。
. 短所:面倒くさがりなところ
長所:決めたことは納得するまでやるところ
.趣味を教えてください。
. ダンスです。特にサルサは、テンションが上がり踊っていて楽しいです。
.仕事をする上で大切にしている事を教えてください。
. 難しいと思うことでも諦めずに行うことです。
.最後にブログをご覧の方へ一言お願いします。
. 仙台広瀬通センターに興味を持っていただいてありがとうございます。
一度遊びにいらしてください。
今回は、2名でしたが仙台広瀬通センターには、まだまだ個性豊かな職員がいますので
次回も引き続き、ご紹介できればと思います!!
どうぞお楽しみに☆彡
ウェルビー仙台広瀬通センターでは、毎週水曜日14:30~15:30見学相談会を行っていますので、就職でのお悩みがある方やカリキュラム体験にご興味のある方、相談だけしたい方、ご家族の事で相談したい方、話だけ聞いてみたい方などなど、ぜひ一度お越しいただき、センター内の雰囲気だけでも見ていただければ嬉しいです!!
新しい事業所ですので、綺麗で落ち着いて訓練できる環境です。
一緒に就職活動の準備を始めませんか?
みなさんの「働きたい」気持ちを応援します。
職員一同、皆様のお越しをお待ちしております。

<対策>
・定期的な換気
・アルコール消毒液による手指消毒
・席の配置変更などの3密を避ける対策
・パーテーションによる飛沫感染防止
見学等にいらっしゃることができない方にも、お電話やオンラインでのご案内もさせていただいておりましたので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!