【新大阪】ハローワーク淀川 就労パスポート講習会を開催頂きました!

こんにちは!新大阪センターです!
突然ですが、皆さんは『就労パスポート』ってご存じですか?

『就労パスポート』とは、障害のある方が自分の障害特性や配慮してもらいたいことなどをまとめた“情報共有ツール”のことです。

2019年11月に厚生労働省によって様式が作成されました。
就職活動の中では、採用面接時に履歴書や職務経歴書とあわせて提示するなどの使い方ができます。

今回は新大阪センター・淡路センターのスタッフへ向けて、ハローワーク淀川 精神障害者雇用トータルサポーターの西山様より就労パスポート活用の講習会を行って頂きました!

 

スタッフも新しいツールの活用に向けてロールプレイや意見交換に励みます!

皆さんへもカリキュラムの中でご説明し、作成のご希望があった際にはサポート致します★

就労パスポートの詳細については以下の厚生労働省ホームページをご参照ください。

< 厚生労働省 就労パスポート案内ページ >
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/shougaishakoyou/06d_00003.html

ウェルビーでは皆さんにとってのお役立ち情報をより早く、より詳しくゲット!するための取り組みを行っております。

お仕事についてのお悩みなど、お気軽にお話しいただければと思います。

皆さんからのお問い合わせ、スタッフ一同お待ちしております!