【新大阪】9/4(土)イベントご報告

こんにちは。ウェルビー新大阪センターです。

9月に入り朝夕はかなり涼しくなってきたように感じます。皆様は秋の気配を何によって感じられるでしょうか?
私は、さんまを肴にビールを飲むというテレビCMが放映されると「秋だな」と思います。
ステイホームで外出が控えられる昨今、せめて季節のうつろいはコロナ前と同じように感じたいですよね。

さて、9月4日(土)のイベントのご報告です。今回は「男女別身だしなみ講座」を行いました。

ウェルビー新大阪センター2021.9.4写真

 

身だしなみとは相手の人を不快に感じさせないようにすることですが、就職活動においては応募先の方に好印象を持って頂くためにも、身だしなみを整えることは大事になります。

身だしなみにおいて清潔感があることや、その会社と調和がとれているかといったことは大きなポイントとなります。
面接の場ではスーツを着用 することが多いため、 スーツ着用の際の『男女仕様別のチェックポイント』をお伝えしました。

また、メイクをされる場合に抑えておきたいポイントなどもお伝えしました。
身だしなみが問われるのは、実際に応募者の方が応募先の企業の方に会う機会である面接の場合になることが多いですが、面接での受け答え同様、外見で印象が決まることは多々あります。その場合に身だしなみは印象を左右しますので、気をつけたいものですよね。

就職や定着をするためには色々な要素が必要ですが、今回の内容もぜひ活かして頂けたら幸いです。

※ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。