【西川口】利用者様主催イベント「夏祭り」のご紹介!

こんにちは! 西川口センターです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は、西川口センターの利用者様主催で開催されたイベントをご紹介します!

ウェルビー西川口センター2021.9月ブログ掲載用写真1

 

西川口センターでは、定期的に利用者様が楽しいイベントを企画し開催してくださっています。

今回のイベントは「夏祭り!」
ゲームごとに消毒等の感染予防をしつつ、皆さんに参加して頂きました^^

写真は、的当てゲームお菓子釣りです。

ウェルビー西川口センター2021.9月ブログ掲載用写真2

的当ては簡単そうに見えたのですが、やってみると意外に難しかったです♪スタッフは的に当てられませんでしたが皆さんは上手に当てていました(笑)。

お菓子釣りで釣ったお菓子は、お土産としてお渡ししました。皆様の笑顔が溢れる楽しい一日となりました。開催してくださった企画部の皆様、本当にありがとうございました。次回も楽しみです!

西川口センターでは、楽しいイベントの他にも「応募前に知っておきたい求人票の正しい見方」など就活に即役に立つイベントも沢山開催しております。

その他、パソコンでゲームを作成する「簡単プログラミング」の講座も9月20日に開催予定です。自分でゲームが作れたら楽しそうですね。ご興味ある方はお気軽にお問合せくださいね!

ウェルビー西川口センターライン卒業された方の声ウェルビー西川口センターライン

8月末にウェルビー西川口センターをご卒業されたM様から「卒業された方の声」を頂いたのでご紹介!
M様は就労の経験はありませんでしたが、しっかり訓練に参加され就労スキルを沢山身に付け、フルタイムの事務職として就職が決まりました♪いつも明るくて優しいM様、ご就職おめでとうございます!

ウェルビーの通所のきっかけは、アルバイト面接で障害者だからと断られ、障害に少しでも理解があるところで仕事をしたいと思ったためです。
障害者専用の相談所からご紹介いただき、通所が始まりました。
元々、パソコンを操作することが不得意でタイピングは1分間30文字からのスタートでした。
日々、訓練を積み重ねることによってパソコンの操作はもちろん、グループ活動訓練によりコミュニケーションの力も向上しました。
また、就活は職員さんのサポートもあり自分のペースで焦らず活動することができました。
訓練に取り組む中で、自然と身に付いた考え方があります。
「何事も経験してみないと分からない」ということです。
自分が不得意だと思っていたことも少しずつコツコツと取り組むことで得意なことになることを学びました。
得意なことが増えたおかげで事務職に就職することができました。
訓練で学んだことを活かしてこれからも頑張っていきたいと思います。

 

M様、これからもM様らしく、職場でコツコツと得意なことを増やしてくださいね!
スタッフ一同心より応援しています。困った時はいつでもご連絡くださいね♪

西川口センターでは、発達障害、うつ病や統合失調症などの精神障害の方をはじめ身体障害や知的障害の方など、さまざまな方の「働きたい」を日々サポートしています。

また、当センターは川口市、蕨市、さいたま市、戸田市などの地域から通所されている方々がおられます。「自分は該当地域かどうかわからない…」という方もまずはお気軽にお問合せください。
オンラインでの見学説明会も受け付けておりますので西川口センター(048-240-6363)もしくは問い合わせフォームからご連絡ください。

※西川口センターでは「通所することで生活リズムを整えたい」「コロナ禍でも就労に向けての活動を継続したい」という利用者様のご希望を尊重し、密集回避・感染防止策を徹底することで安心して通所していただける環境を整えて運営をしています。また、ご希望の方には在宅訓練を提供しています。

お申込みにつきましては、下記の電話番号やアドレスからお申込み可能です。不明点もお気軽にウェルビー西川口センターまでお問合せください。皆様のご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

【ウェルビー西川口センター】
TEL:048(240)6363 (ウェルビー西川口センター)
TEL:0120-655-773(フリーダイヤル)
e-mail: info@welbe.co.jp