【新大阪】【8/28(土)のイベントご報告】

こんにちは。ウェルビー新大阪センターです。

8月中頃は長雨が続き、気温も低かったので「このまま今年はエアコンも要らないかな」と思っていましたが、目論見が外れ連日暑い日が続きますね。夏が戻ってきたようです。
体調にはくれぐれもご自愛ください。

さて、土曜イベントのご報告ですが、8月28日は「ショートカットキー講座」を行いました。

ウェルビー新大阪センター1

 

ウェルビーをご利用の方々は就職・定着を目指されている中で、希望の職種というのは様々ですが、基本的にはご本人の希望に沿うかたちで支援をさせて頂いています。その中で事務職に就職される方が多いという実績があります。

事務職をする上で今やパソコンは欠かせないものであり、ウェルビーのカリキュラムにもPCの時間が複数あり、自習の時間には自らPCに向き合う方も多いです。

PCを使う時にスピードや効率が上がると便利ですし、何よりそれは強みになります。
今後に活かして頂けたらと考え、今回はショートカットキーの活用方法の講義をさせて頂きましたが、皆様、真剣な顔で取り組んでおられました。

ウェルビー新大阪センター2

 

講義の内容としては例えばExcelの基本のショートカットとして、
ctrlキー+Cキーでコピーができたり、ctrlキー+Xキーで切り取りができたり、といった具合です。
他にもctrlキー+;キーで現在の日付を入力できたりするなど、おすすめショートカット10選をご紹介したりしました。

今回のようにPCの講座の他にも、コミュニケーションについてやストレス対策など、長く働くために様々なテーマでイベントを行っています。

カリキュラムやセンターの雰囲気にご興味がある方は、ぜひウェルビー新大阪センターまでお問い合わせ下さい。

※ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。