【秋葉原】特別カリキュラム「文章作成のコツを掴もう」のご報告

こんにちは。
ウェルビー秋葉原駅前センターです。

本日は、8月28日に実施した特別カリキュラム「文章作成のコツを掴もう」のご報告です。

仕事をする上で、文章作成スキルは非常に重要だと言われています。
相手に伝わる文章を書くことが出来る人は、周囲からの信頼を得ることが出来、業務を効率的に進めることも可能です。

 

ウェルビー秋葉原駅前センター画像1

今回は、文章作成をする上での6つのポイント(主語述語を正しく繋ぐ、具体性を持たせる、繰り返しを避ける、類語への変換、上手い人の文章を真似する、文章の型を覚える)をスライドを使って講義形式でお伝えした後、そのポイントを活かして、参加者の皆様に実際に文章を作っていただきました!

 

ウェルビー秋葉原駅前センター画像2

イタリアンについて書かれた方や、水泳、旅行、Youtubeに関する文章を作成された方も。
皆様、講義でお伝えしたポイントをしっかり押さえて、オリジナリティ溢れる素敵な文章を作ることが出来ていました!
文章作成スキルを体得する第一歩にしていただけたのではないかと思います。

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、毎週土曜日の午前中に様々な特別カリキュラムを企画しています。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください!

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、新型コロナウイルス感染予防のため、検温・マスク着用・手洗い消毒の徹底、飛沫防止パーテーションの設置、センター内のアルコール消毒、定期的な換気、ダチョウ抗体配合スプレーを使用した抗菌・除菌の対策を実施しております。

また、当センターでは、千代田区だけではなく、
中央区、江戸川区、台東区、葛飾区、荒川区、足立区、北区、練馬区等、区外にお住まいの方も
ご利用されています。
また、埼玉県・千葉県・茨城県等、東京都以外にお住まいの方も、ご利用されています!

・「うつ病」「発達障害」「統合失調症」等の診断を受けたけれど、
障害者雇用で働くにはどうすればいいのだろう
・働きたいけれど、何からすればよいか分からない
・障害者枠で就職活動をしているけれど、上手くいかない
・就職に向けた生活習慣・スキルを身に付けたい

 

そのようなお悩みやご希望がある方は、
ぜひ一度、センターに見学にお越しくださいませ。
スタッフ一同、皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております!

≪問い合わせ先≫
ウェルビー秋葉原駅前センター
電話番号:03-5835-1223
FAX番号:03-5835-1224
メールアドレス:akiba@welbe.co.jp