【町田駅前】「チームプレゼン大会」実施のご報告

ウェルビー町田駅前センター職員です。
オリンピックが開催され、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回のブログは、「チームプレゼン大会」実施のご報告です!

「チームプレゼン大会」について少しご説明いたします。
ご利用者様が3チームにわかれ、パワーポイントを用いて
ウェルビー町田駅前センター紹介
行政の方、支援機関の方、医療機関の皆様、企業の方に向け発表していただくイベントです。
また、上記以外にもご利用を考えている方やウェルビーの卒業生が見学にも来ていただきました。
緊急事態宣言発令前との事で3密対策として、チームごと入れ替わり制にし、密にならない対策を取り、いざイベントの開幕です!

<ゼルビアチーム>

ウェルビー町田駅前センター01

ウェルビー町田駅前センターならではの個別課題を主に説明をされました。

<ショートケーキチーム>

ウェルビー町田駅前センター02

身についたこと、成長出来たことに重点を置いた発表をされました。

<劇団ウェルビーチーム>

ウェルビー町田駅前センター03

ご利用者様役と職員役で寸劇を交えてセンターでの一日を紹介しました。

4月から約3カ月かけメンバー間で何度も話し合いを重ね、チームごとにいろいろな工夫をされていました。
お越しいただいた支援機関の方からは、「ご利用者様の一生懸命さが伝わり、また職員との信頼関係が良く構築されている。」「デイケアに説明に来てほしい。」とのお褒めのお言葉を頂きました。
また、自身の考えを相手に伝える事相手の考えを受け入れる事を学ぶことができたと思います。

これからセンターでは、その日に撮影した映像の上映会を実施し、他チームの良い点や、自身のチームの振返りを行う予定です。
どのような意見が出たかまたお伝えできればと思います。

ウェルビー町田駅前センターに少しでもご興味を持たれた方はお気軽にお問合せ下さい。

★お問合せ方法☆
1. 電話でのお申込み
ウェルビー町田駅前センター
TEL:042-850-9830

2. メールでのお申込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
★件名:「町田駅前センター見学申し込み」
★氏名(ふりがな)
★参加希望日
★電話番号
★質問事項
MAILアドレス:info@welbe.co.jp

3. フォームからのお申込み
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら