【本厚木】「スーツ着こなし講座」のご報告

こんにちは、ウェルビー本厚木駅前センターです。

ウェルビー本厚木駅前センターでは、統合失調症、うつ病、発達障害、ADHD、知的障害、その他さまざまな障がいを持って働こうと思われている方々を支援し、就労サポートを行っております。

環境面では、感染症予防対策を強化しご利用者様の安全・健康を第一に考えて訓練を提供しております。

今回は、前回の記事でご紹介した「企画課」の取り組みの一つ、企画課メンバー作成の記事をご紹介いたします!

*************************************************************
こんにちは、ウェルビー本厚木駅前センター 企画課ブログチームです。
ウェルビー本厚木駅前センターでは、8/11(水)に株式会社AOKI様による「スーツ着こなし講座」がありました。
当日は、AOKI様の本部の方と本厚木北口店の店長様をお招きし、講演していただきました。
「スーツ着こなし講座」では単に着こなしというだけでなく「身だしなみの重要性」の説明を受けました。
人の第一印象は6秒というわずかな時間で決まってしまうそうです。
「メラビアンの法則」というものがあり、人が相手に与える印象は「外見・見た目」が55%、「言葉」が38%、「話の内容」が7%だそうです。
つまり、第一印象の93%は「言葉や態度」を含めた「身だしなみ」が重要となるようです。

なんと、先日のオリンピック選手団のスーツはAOKI様が担当されたそうです。 AOKI様のスーツを着ているためか、私には日本の選手団がとても印象良くカッコ良く見えました! AOKIのスタッフさんは選手一人一人の体型を採寸し、それぞれの選手に合ったスーツを作ったんだそうですよ。
講演が終わった後の質疑応答では、利用者の皆さんからスーツや身だしなみについて活発に質問がありました。私も2つ質問させて頂きました。
ぜひ、AOKI様でスーツを購入したいと言う利用者の方もいました。
AOKI様による「スーツ着こなし講座」は、私たち利用者にとってとても勉強になり、これからの就活活動に向けて「モチベーションアップ」になりました。

ウェルビー本厚木駅前センターでは、スタッフの皆様が毎月、利用者の「モチベーションアップ」になるような講座を企画してくださいます。

ウェルビー本厚木駅前センター2

就職成功に向けて、ウェルビー本厚木駅前センターで一緒に学びませんか?

<体験・見学・資料のお問合せ先>
ウェルビー本厚木駅前センター
住所 : 〒243-0018 神奈川県厚木市中町3-18-5 ソーケン本厚木ビル3階
TEL : 046-297-3307

**************************************************************
ウェルビー本厚木駅前センターでは、上記の記事を作成したカリキュラム
「企業実践」やイベントも見学&体験頂けます。
ご興味がある方はぜひお問い合わせ下さい!
この度は最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
次回の「ウェルビー本厚木駅前センター」の活動報告もお楽しみに!