【静岡】企画広報課主催イベント ミュージックアワーについて

皆さんこんにちは!ウェルビー静岡駅前センターです。

今回は利用者主催のイベント ミュージックアワーについてご紹介をさせて頂きます。
このミュージックアワーは企業実践というプログラム内の企画広報課が約2カ月かけて企画した音楽イベントです。
企業実践とはセンターを模擬の会社と設定し、職員が上司役として利用者様へ仕事の指示をするなど実践的な働く力を身に着けるために行っているプログラムで、庶務課、総務課、営業課、企画広報課に分かれて取り組んでいます。

このイベントを開催するにあたり事前に告知し、どんな曲を流して欲しいか、また、その理由などをアンケートしてプログラムを組み立てました。スケジュール通りに進まないこともありましたが、何とか当日を迎えました。当初7名の参加予定でしたが朝礼での呼びかけや掲示物によるアピールで15名まで参加者が増えていました。
イベントでは曲を流す前に推薦者にエピソードやお薦めポイントなどを語っていただきました。それぞれの個性が出ていて日頃見えない一面を見ることが出来ました。また、YOASOBIから井上陽水まで幅広いジャンルの曲が流れて皆さん大変楽しまれていました。

この企画の取り組みについては後日メンバーで振り返りをしました。良かった点、改善すべき点も数多く出て、今後チームで取り組む時にどのように考え、どのように行動すべきかを考える良い機会となりました。
今後も企画広報課によるイベント開催時にはこのブログで報告させていただきますので期待していて下さい!

ウェルビー静岡駅前センターイベント告知文

 

【問い合わせ先】
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL:054-266-3091
2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「静岡駅前センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL: info@welbe.co.jp
3.フォームからのお申し込み
資料請求はこちら
見学申込はこちら