【小倉】謎解き+夏祭り=ウェルビー夏祭り

ウェルビー小倉駅前センター広報課です。
とても暑い季節となってきましたね、皆さんは夏を満喫していますか?
そのような夏を満喫する方法と言えば・・・・・・お祭り!
ということで、7月24日午前組と午後組に分かれてイベントを行いました!
企画課の方が協力してセンター内の模様(もよう)替えをしました。
オリジナルの提灯(ちょうちん)団扇(うちわ)が飾られて“まさに夏”と言った感じです!

ウェルビー小倉駅前センター写真① (2)ウェルビー小倉駅前センター写真②

企画課の方々がイベントについて説明をされます。
今回のイベントは・・・金魚をすくって謎を解け!ウェルビー夏祭り!!
2つのグループに分かれて金魚釣りのポイントと謎解き(クイズ)でのポイントを合計して勝敗を決めます。
勝ったグループには景品があるので、皆さんヤル気にあふれています!

ウェルビー小倉駅前センター写真③

最初は金魚釣り!なんと池の中にはウナギ、タコ、ザリガニもいます!
この3匹の生き物は金魚を釣るより沢山のポイントがもらえます。
この3匹は釣り上げるのが難しいので、あきらめて金魚をたくさん釣っている方もいれば、ウナギ、タコ、ザリガニの3匹を積極的に狙っている方もいて
センター内が静かになるほど熱中されていました。

ウェルビー小倉駅前センター写真④

金魚釣りが終わると次はクイズ(謎解き)!
主に福岡県にまつわるクイズでした。
金魚釣りでポイントに差をつけられてもクイズで挽回できます。

ウェルビー小倉駅前センター写真⑤

クイズが終わり結果発表!!!!
優勝景品は・・・・うまい棒!
勝利チームには6個。負けたチームには3個のうまい棒が贈呈されました!
皆さんかなり熱中されており、楽しまれていたようです。
笑顔があふれる有意義な時間を過ごすことができました。