【千葉】ウェルビー千葉駅前センターイベント(JST)紹介!!

こんにちは!ウェルビー千葉駅前センターです。
8月後半になりましたね‼
暑さが続いておりますが、皆様くれぐれも水分補給をしっかりと摂り
お体ご自愛下さいませ。
さて今回のブログ記事は、先日行ったイベント(JST)を紹介させていただきます。

 

1・JSTってなーに?

ウェルビー千葉駅前センター01

JSTとは日本語では「職場における対人技能トレーニング」と言います。職業生活を円滑に送るためには、上司や同僚とのコミュニケーションが、大切な要素の一つになります。これから就労を目指す方のために、自分の気持ちや考えを、職場の上司や同僚にうまく伝えられるようになることを目指して、JSTを行います。

 

2・今月のJSTのテーマ「疲労感の対策」

ウェルビー千葉駅前センター03 ウェルビー千葉駅前センター02

就労場面で疲労感を感じる場面が、皆様個々に生じ てくるかと思います。今回は皆様と疲労感への適切な対策を考えていき、皆様が無理なく働けるよう
に話し合いをしました。話し合いの中で、プライベー ト場面で、仕事場面で行える対策についての意見が挙がり、大変参考になるものでした‼

ブログをご覧の皆さまへ

就労に向けて「動く一歩」を支援の手で支え「働く歩み」に
繋げていけるように頑張ります。皆様の勇気ある決断を応援させてください。千葉駅前センターでは、いつでも、お問い合わせをお待ちしています!
見学も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください!!
コロナ対策にしっかり取り組み皆様が安心して、来ていただけるように
努めて参ります‼