【藤沢第2】7/3土曜日、特別カリキュラム「パステルアート」開催しました。

こんにちは!ウェルビー藤沢第2センターの森です。
夏はやっぱり暑いですねー。暑くてもラーメンやお鍋が食べたくなる派なんですけどね。逆に夏バテしにくいと思っていますが、私だけでしょうか。

さて、7月から土曜日に職員プレゼンツ企画が始まりました。この企画が始まると知って、一番にやりたかったのがパステルアートです。パステルアートはご存知でしょうか?画用紙に、パステルの粉を付けた指でくるくると描く手法で、だれでもアートを楽しんで作品を作れます。
「上手いか下手かは重要ではない!良い悪いの価値観が存在しないのが芸術だ!」と、皆様をお誘いし、多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

ウェルビー藤沢第2センター写真1

 

今回のお題はアジサイ、レイアウトや配色は自分で自由に決められますが、花びらや葉っぱの型紙がありますので、絵が苦手な方でも悩まずに進めることができました。

ウェルビー藤沢第2センター写真2

 

作業を進めて行くうちに、ゾーンに入ったのか、しーんとした中で作品作りに没頭されていました。素敵な作品の一部をご紹介します。

ウェルビー藤沢第2センター写真3

ウェルビー藤沢第2センター写真4

 

あまりに無口で作品作りをされていたので「楽しくなかったらどうしよう~(汗)」と思っていましたが、終了後は「とても楽しかった。」「またやりたい。」「リフレッシュになった。」と、一転して笑顔と音が戻ってきました。とても素敵な時間となりました。
パステルアートは8/21(土)と、9/11(土)にも開催されます。センターご利用者様だけでなく、センターの見学・体験をご希望されている方でも参加できますので、ぜひお問い合わせ下さい。

当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置、換気など、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。
個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。