【金山】「うなぎ御膳」を紹介します。

こんにちは、ウェルビー金山センター「企画運営課・ブログチーム」です。
本格的に夏が始まりました。熱中症・脱水症状の怖い季節です、皆様も水分・塩分に普段から気にかけていますでしょうか?
暑さで色んなことが億劫になってしまったりして、体力を奪われる中もついつい食生活も手を抜きがちです。
ですが、ウェルビー金山センターでは昼にお弁当が出ているので昼食の準備の必要がありません。メニューは日替わりで、季節・時期に因んだ特別なメニューが出ることもあります。

というわけで、今回は「土用の丑の日」に因んだ特別メニューである「うなぎ御膳」を紹介します。

ウェルビー金山センターうなぎ写真

↑もちろんご飯も!

こちらのうなぎ御膳はうなぎだけでなく、
・糸こんにゃくのきんぴら
・小松菜と豆腐の味噌炒め
・天ぷら(具)
がセットの豪華なメニューとなっています。ウェルビー内で食べる直前にお弁当を温めるので、あつあつのおかずと御飯が食べられます。

 

利用者の代表として企画運営課スタッフの感想をいただいたところ、
「うなぎの卵とじはしっとりしていて美味しかったです。お弁当でうなぎを食べられると思わなかったので、嬉しかったです。特別メニューでしたが、また食べたいです。豪華なお弁当でした。」
とのことでした。やはり季節の物を食べられるのは嬉しいことですね。

このうなぎ御膳は7月の特別メニューでした。
ちなみに、8月のお弁当のメニューはこんな風になっています。

ウェルビー金山センター8月メニュー表

どれもおいしそうなメニューですね!
個人的には海老カツタルタルソースやチキン南蛮宮崎風、カジキカツが好みなお弁当です。

それでは次回はこれらのウェルビー金山センターのお弁当について、利用者の方々にアンケートを取らせていただいたのでそちらの結果を発表していきたいと思います。

==================================
ウェルビー金山センターでは見学・体験を受け付けています
ご相談やお問い合わせがありましたら、お気軽にお問い合わせください
==================================
① 電話でのお申込み
ウェルビー金山センターに直接お電話ください。
TEL:052-253-7035
(9:00~18:00 日曜除く)
② メールでのお申込み
アドレス:info@welbe.co.jp
また件名に「金山センター宛て」と入れてください。
また資料請求や相談も受け付けておりますので、ご連絡ください。