【新潟】~ウォーキング & ウォーターサーバー~

皆さまこんにちは! 企業実践・営業広報部です。
7月に入り、ますます暑さが増していくところですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、今回の記事ではウェルビー新潟センターのカリキュラムの一つであるウォーキングと設備の一つであるウォーターサーバーについてご紹介いたします!

ウォーキング
ウェルビー新潟センターにはウォーキングのカリキュラムがあります。これは毎週金曜の晴天時の午後2時に新潟の町を30分ほど練り歩くものです。
(真夏の時期や雨天時は室内でストレッチを行います。)
ウォーキングを行うことで、運動不足の解消や心身のリフレッシュなどが見込めます。また、新潟センター周辺の立地を知る機会にもなります。今まで行ったところには近くの公園、図書館、書店などがあります。この時期は特に、熱中症対策が重要です。気温によって近くの商業施設に行くか、室内でストレッチをするなど日によって調整しています。

ウェルビー新潟センターブログ用写真~ウォーキング~ ウェルビー新潟センター01

 

ウォーターサーバー
新潟センターにはウォーターサーバーが設置されております!
熱中症対策の一環として、ウォーキングに出発する前や到着時に利用することを勧めております。ただし、衛生面の観点からウォーターサーバーの水を自身の水筒やペットボトルに入れて外に持ち出すことは許可されておりません。外出中に水分補給したくなったら、あらかじめ各自で飲み物を用意することを推奨します。もちろん、ウォーキングの時でなくても、水分が欲しくなったらいつでもウォーターサーバーを利用することができます。

ウェルビー新潟センターは開所からおよそ2年たちましたが、まだまだ進化を続けております。今後は、コーヒーや紅茶も楽しめるようになるようです!

ウェルビー新潟センタブログ用写真~ウォーターサーバー~

ウェルビー新潟センターでは他にも様々なカリキュラムを行っております。
興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください!
見学・体験は随時受け付けております。

〒950-0911
新潟市中央区笹口2-10-1 WIN21 5階
TEL:025-256-8735  fax:025-256-8736
Mail:info@welbe.co.jp

ウェルビー新潟センター地図