【新大阪】7/10(土)イベントご報告

こんにちは。ウェルビー新大阪センターです。

7/10(土)のイベントのご報告です。今回は「FFS理論」についてお話をさせて頂きました。

ウェルビー新大阪センター210710イベント写真

 

FFS理論と言われても、ピンとこない方も多いと思いますのでご説明を致します。

FFSとは、Five Factors & Stressの頭文字をとったもので、5つの傾向の中でそれぞれどういった特徴(強みや個性)があるのか、またどういった場合にストレスを感じるのかを表したものです。

傾向性を知ることで、人と人との関係性を客観的に把握したり評価することもできます。
また自己理解ができることで、就職活動においては自己PRはもとより、採用側からの「自身のことをどれだけ把握しているか」という問いにもしっかり答えることができると思います。

さらに、自身のことだけでなく他者の傾向を知ることで他者理解ができ、適切なアプローチをして人間関係を円滑に保つことも可能です。

傾向や特徴を活かして仕事ができれば、成果も出て仕事が楽しくなりますよね。
より良い働き方のために、ウェルビー新大阪センターへぜひお問い合わせ下さい。

※ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。