【松山】ベーシック検定について

こんにちは、ウェルビー松山センターです。
今回は職員によるブログ投稿です!

ウェルビーで行っているベーシック検定についてお伝えしていきたいと思います。
ベーシック検定はウェルビーで訓練している軽作業であり、以下の5つの項目があります。
① 帳票整理
② ゼムクリップの仕分け
③ カード作成
④ プラグ組み立て
⑤ 電卓計算

これらは「集中力」「継続力」「正確性」「協調性」など様々な能力を向上させる目的があります。また、自身のスキルがどれくらいのレベルかって気になりますよね?
ベーシックトレーニングはレベル1から5まで準備しており、全ての人にレベル1から始めて頂いています。
どの種目を訓練していくかはひとによって違い、「苦手なこと」に挑戦する方もいれば「得意を伸ばす」目的で訓練をする方もいます。
レベル1を合格したあとにレベル2・・・レベル3と進むにつれ、モチベーションのアップや自信にも繋がります。
ベーシック検定は毎月多くの利用者様が挑戦し、人気となっています。実際にベーシック検定がどんな軽作業で、どれくらいの難易度なのか一度見てみませんか?

ウェルビーは見学・体験どちらも無料で行っています。
他にも対人訓練のカリキュラムや企業実践、ビジネスマナーなど、人気のカリキュラムが多くありますので、少しでも興味がある方はお気軽にご連絡してください!