【朝霞台】イベント「就活すごろくを作ろう!」について

こんにちは!ウェルビー朝霞台駅前センター広報課です!
今回のブログはセンター利用者からお送りします。

最近は梅雨まっさかりで、先日はあいにく全国的に豪雨となりました。
じめじめとした天気が続いていましたが、早く夏を迎えられるとうれしいですね。

さて、ウェルビー朝霞台駅前センターでは7月7日(水)と8日(木)に、
「就活すごろくを作ろう!」
というイベントを行いました。
この「就活すごろく」というものは、スタートからゴールまでマス目が16マスあり、それぞれのマスに、就活で聞かれる質問事項が記述してあります。
そのマスにサイコロを振って止まったプレイヤーは、マスに書いてある質問に必ず答えなければなりません。
もし答えられないと、ペナルティとして何マスか戻らないといけません。
ゴールするには用意された質問に答えなければならないのです。

実際、就活の面接では、質問に対する受け答えは避けては通れない道です。
プレイヤーはそのときのための訓練と思ってプレイする必要があります。
質問にちゃんと答えられた場合はボーナスとして何マスか進むことが出来るマスも存在するので、質問に答えることは他のプレイヤーより先着する大きな鍵となります。

肝心の質問の内容ですが、これは7日(水)にグループワークの時間に利用者で集まって、案を出し合い考えました。
「自己紹介をしてください」や「長所と短所はなんですか」という、オーソドックスなものから、「センターで出来るようになったことは何ですか」など、ありとあらゆる面接で聞かれる内容が盛りだくさんです。

実際に利用者でプレイするのは7月15日(木)ですが、今からとても楽しみです。

以上、ウェルビー朝霞台駅前センター広報課でした!