【新大阪】7/3(土)イベントご報告

こんにちは。ウェルビー新大阪センターです。

7/3(土)のイベントのご報告です。「コーチングコミュニケーション」というものを実施しました。

初めにコミュニケーションとは何かを伝え、聴く力とは何かをご説明しました。
いつもカリキュラムでグループワークを行なっていますが、今回もワークをしてもらい、話を聞いてもらえる体験と聞いてもらえない体験をして頂きました。

相手の聴く姿勢や態度によって話しやすさが変わるということを実際に体験して頂き、コミュニケーションの理解を深めて頂きました。

それによって聴くことの大切さを分かって頂けたのではないかと思います。
「聴く力を鍛える」と言われても具体的に何をすれば良いか、ともすれば話す事を重視するという方も多いのではないかと思いますが、実は聴くということがいかに大事かということを分かって頂けたなら幸いです。

働くと上司や先輩、指導員の方などと、何かしらのコミュニケーションを取ることが必須ですが、円滑に仕事をする上で、今回のような内容を活かして頂けたら長く働くことにつながるのではないかと思います。

※ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。