【新越谷】出張セミナーを開催のご報告

『自立支援ステーション DEKITA!!北越谷
出張セミナーの開催につきまして』

★ 発達にお悩みのお子様、親御様へ。将来の就職に向け希望を・・・ ★

5/26.6/5の2日にわたり、自立支援ステーションDEKITA!!北越谷にて、
「就労移行支援事業所 ウェルビーとは?」と題し、出張セミナーを開催いたしました。

今回のセミナーの内容は就労移行支援事業の紹介を基に、就業を目指すための「準備性」についてイメージを持っていただけるような内容また、学齢期に是非取り組まれて欲しいことなどをお伝えいたしました。

自立支援ステーションDEKITA!!北越谷 笹島管理者様他、支援員の皆様にお力添えいただき、2日間を通して19名のご利用者様と親御様にご出席いただくことができました。

終了後のアンケートでは、

「子供たちに軽作業の体験をさせていただきとても良い体験ができました」
「就労移行支援の活動内容が良く分かりました。
自分の子が企業就労が可能かは分かりませんが、選択肢が沢山できるように親としても情報収集したいです」

といった肯定的な感想を数多く頂戴し、将来に不安を抱えられている方々の一助になれたのではと、大変嬉しく思います。

将来お子様方が笑顔で過ごせる生活を考える際、やはり進路決定は大きな岐路に
なると思います。
情報を正しいかたちで得ていただき、選択肢を広げていただけましたら幸いです。

ウェルビー新越谷駅前センターは2012年11月に開所、
ウェルビー新越谷駅前第2センターは2015年5月に開所し、
地域に根付いた就労移行支援事業を運営しております。

今後も多くの方々と連携を取り、
地域福祉の向上のため尽力したいと考えております。