【桜木町】「ウェルビーカードマスターズ決定戦」について

こんにちは、ウェルビー桜木町駅前センター利用中の企画課メンバーです(^^♪
徐々に気温が高くなってきていて蒸し暑い日々ですが、熱中症にはくれぐれも注意して皆さん過ごして下さいね。
そんな中でも、センターでは障害のある方が就職に向けて日々一生懸命訓練を行っています。

今回は6月22日に行われた企業実践というプログラムの中の
企画課主催イベント「ウェルビーカードマスターズ決定戦」についてお話します。

ウェルビーカードマスターズ決定戦とは?
ウノと神経衰弱、ババ抜きを行い、ウェルビー桜木町駅前センターのカードゲームの頂点を決める大会です!
普段一緒に訓練をしている皆さんが沢山コミュニケーションを取ることができるプログラムとして企画しました!

桜木町駅前センターカードマスター決定戦② 桜木町駅前センターカードマスター決定戦③

各ゲームとも白熱した戦いが繰り広げられましたヾ(o´∀`o)ノ
そして、見事にウェルビーカードマスターが決定しました。

利用者の皆さん、全員楽しそうにゲームに参加できていて企画課一同誇りに思います。参加された利用者の皆さんの感想としては以下のようなものがありました。
 「いろいろな工夫がされており、誰でも勝てるチャンスがある」
 「普段と違う空気感でたのしかった」
 「とても良かった。子どもにもどれた」
 「他の方々と上手く進行出来たと思うのでそこは良かったと思います」
 「他の方と話すチャンスが持てて楽しかったです」
皆さんからの貴重なご意見は私たちの励みになります!

来月からは新しい企画課メンバーになります。
この先どんな企画があるのか、今から楽しみですね。切磋琢磨した仲間とは離れますが、最後に企画課メンバーの感想を聞いてみたいと思います。
 「ルール等を考える際に参加者が楽しめるものを意識して取り組みました。多くの方の意見があった方が良いものが完成すると体感しました」
 「限られた日数で2回企画立案・実施ができためになりました」
 「色々とありましたがメンバーの皆さんに助けられて来て、ありがたいと思っています。4か月間ありがとうございました」
 「4か月間はあっという間でしたが、皆さんから楽しかった等のお声を頂きとても嬉しかったです。」

前回の頭脳力検定に続き、ウェルビーでは就労に結び付く数多くのプログラムやイベントがあります。下記に詳細を記しておくので気軽にご連絡ください。
それではウェルビー企画課メンバーでした。センターでお会いできる日をお待ちしております。サヨナラ~
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆
もっと詳しく訓練の内容が知りたい!
雰囲気を見てみたい! 等ありましたら、
ウェルビー桜木町駅前センターに
見学へいらしてください。
お問い合わせ・見学お申込みはお気軽にこちらまで↓
・お電話:045-680-1178
資料請求見学予約: 左の各項目のリンクをクリック!
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆