【松戸】「メモリーゲーム」をご紹介

こんにちは。ウェルビー松戸センターです。

6月、もう夏になったかと思うような暑い日が続きますね。水分補給はしっかりとしたいですね!

今回は6月5日に行った特別プログラム、メモリーゲームをご紹介します!
メモリーゲームとは、絵柄を伏せたトランプの同じ柄を探すゲームです。
自分の番に伏せてあるトランプから2枚選び、めくって同じ絵柄だったら自分の得点。間違ったら元に戻します。この時にしっかりどの絵柄がどこにあったか覚えておくことが重要となってきます。

松戸駅前センター画像1

1回戦目は個人戦
最初なので皆さん遠慮がちに行いました。徐々に慣れてきたのか心理戦も交わされるなど徐々にヒートアップしていきます!

2回戦目はチーム戦にしました。
チーム内でどこにどのカードがあったか協力して覚えていましたが、うっかり相手へのヒントになってしまうなんて場面も・・・。1回戦目よりも白熱し、普段見ない姿を見ることが出来て嬉しかったです!

皆さん笑顔も多く、また普段あまりコミュニケーションを取らない方同士でもゲームを通じてたくさんコミュニケーションを取る機会になり、今後の活動に活かして頂けたらなと思います!

松戸駅前センター画像2

そして今回使用したトランプはこちら!
なんと通常のトランプの4倍の大きさでした!
この大きさが余計に場所を覚えることを難しくしていたように思いました・・・

いかがでしたでしょうか?
松戸センターでは毎月様々なイベントや特別プログラムを実施しております。
もしご興味がありましたらご気軽にお問い合わせの上、見学にいらしてください。

<体験や見学のお申し込み>
お電話・メール・問い合わせフォームにて受け付けております。
<お電話>
ウェルビー松戸センター 047-703-3636
<メール>
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
・件名:「松戸センター 見学・体験申し込み」
・氏名(ふりがな)
・見学・体験希望日
・電話番号
・質問事項等あれば
MAIL:info@welbe.co.jp
<専用フォーム>
資料請求はこちら
見学申込はこちら

ウェルビー松戸センターでは来訪者の検温、マスク着用のお願い、アルコール消毒を徹底し、訓練スペースも飛沫防止対策を実施しています。