【札幌】企業実践のご紹介

皆様、こんにちは!ウェルビー札幌センターの小川です!

ウェルビーには企業実践というスタッフが上司役となり実際の会社のように業務に取り組むプログラムがございます!

企業実践では総務課や企画課、庶務課など色々な課があるのですが、本日は企画課のご紹介を致します!

企画課では祝日に行うイベント企画や商品企画など色々な業務内容がございます。

業務内容は定期的に変わるのですが、今回の札幌センターではウェルビー新聞の作成を行いました!

ウェルビー新聞は札幌センターに掲示してある新聞で季節や時事に関するニュースを紹介している新聞です!

企画課のメンバーの方がどんな記事を載せるのかを全員で検討し、決まればその記事について調べ作成します!

グループでの作業になるので報連相やコミュニケーションの訓練にもなり、完成した時には達成感も味わうことができます!

今回のウェルビー新聞を作成したメンバーの感想をご紹介したいと思います。

K・Y「今回、記事を作成するにあたって季節感を意識したものにしたいと思い、取り掛かりました。読みやすいものになるよう試行錯誤をして時間内に完成させることができてよかったです・」T・Y「コロナウイルスワクチンの記事と全体のレイアウトを担当しました。レイアウトでは、全員の記事をそのまま入れると、文字が小さくなってしまったので、削る箇所を探して文字を読みやすい大きさにすることが大事だなと思いました。」

H・S「ウェルビー新聞「正しい手洗い・うがいの仕方」の編集を担当しました。初めての新聞作りですが読みやすかったら幸いです。個人的には書いていてとても楽しかったです。」

A・Y「オリンピック記事を担当しました。記事作成に時間がかかり、大変苦労しました。いつもは、迷うほどの記事ネタがあるのですが、今回は情報が少なく難儀しました。」

 

今回作成したウェルビー新聞は札幌センターに掲示していますので興味のある方は見学にいらしてください!

ウェルビー札幌センターではコロナ予防対策もしっかりと行っています。
・入室時の検温と手の消毒
・マスク着用のお願い
・常時の加湿
・パーテーションの設置
などの対策を行っています。

 

見学や体験の希望も受け付けています!
支援員一同心よりお待ちしておりますのでお気軽にご連絡ください!【問い合わせ先】
ウェルビー札幌センター
電話番号:011-213-1981/FAX番号:011-213-1982
E-mail:info@welbe.co.jp