【高崎第2】梅雨の過ごし方について

こんにちは!ウェルビー高崎駅前第2センターです(^_^) (^_^)
6月になりました!
6月と言えば・・・ジメジメ蒸し暑い梅雨の季節
私は6月が1年の中でとっても苦手な季節です(´;ω;`)ウッ…

さて今回は梅雨の過ごし方について・・・
世の中の人はいったいどのように過ごしているのでしょうか・・・

①夏に備えて必需品の整理を行う
梅雨が終われば、本格的な夏が到来します。夏の必需品といえば、エアコンや扇風機。

昨年の夏以来の使用という方も多いでしょう。
エアコンのフィルターには、ホコリがたくさん付着しています。このままではカビ臭い風を受けながら夏を過ごすということになりかねません。
夏の暑い中、汗をかきながら掃除をするのは大変!梅雨のこの時期にお掃除をお勧めします。

②家のなかで軽いエクササイズ
梅雨の時期は運動不足になりがち。夏に向けてシェイプアップしたいのに、なかなか運動できないと思っている人も多いでしょう。そんな人は、家のなかでできる軽いエクササイズがおすすめ。

おすすめしたいエクササイズは、「チューブエクササイズ」。全身をくまなく鍛えることができる優れたエクササイズです。

③「積読」を減らす
読みたい本をたくさん購入していても、なかなか読む時間がない。そんな人も多いはず。
梅雨の休日は「積読」を処理するチャンス!

④録画番組を制覇する
テレビドラマや映画などは、鑑賞するにはまとまった時間が必要。シリーズものであればなおさらですよね!まとまった時間があるなら、思いっきり録画番組を楽しみましょう!!

⑤部屋の掃除をする
普段忙しいと掃除する時間もなかなか取れないですよね。お風呂やトイレ、台所などの溜まった汚れをこの際掃除してみては?

いかがでしたか?
ジメジメした梅雨を快適に過ごすための、参考にしてみてください!

それでは皆様お待ちかねの、6月12日の土曜スペシャルについてです!

題して「ビブリオバトル Part2」
今回は7名のビブリオバトラーにご参加いただきました!
?ビブリオバトルって?何?という方に・・・
簡単にビブリオバトルの説明です。

参加者同士で自分の気に入った本を持ち寄り,その本の魅力を紹介し合う書評ゲーム!

お分かりいただけましたか?

前回と同様、スライドを使って参加する方、分厚い本をわざわざ自宅から持参頂き参加する方、当日飛び入り参加する方・・・・
バトラーの方たちの熱い思いが伝わり、普段読まないジャンルの本でも良くわかる説明でした!

そして今回の栄えあるビブリオバトル優勝作品は・・・・・
ジャーン!

 

呪術廻戦!

今話題のこちらとなりました~!
恥ずかしながら、私は今日まで知りませんでした・・・(´;ω;`)ウッ…

ご好評いただいているビブリオバトル
次回のPart3もぜひお楽しみに~(@^^)/~~~

ウェルビー高崎駅前第2センターでは、随時、無料の見学・体験を受付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい!!

皆さまの『自分らしく働き続ける力』をつけるお手伝いをしていきたいと思っています(^o^)

自分らしく働きたいあなたへ」

就労を目指している障がいのある方、ご家族の方、支援機関の方、興味のある方
是非お待ちしております!!