【小倉】3センター合同!プレゼン大会!

ブログをご覧の皆様、お疲れ様です!小倉駅前センターです。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
当センターでは去る、5月5日(水)に開催された3センター合同企画に頭を悩ませ、胸躍らせる日々でした。テーマは『北九州について』です。

小倉駅前センターブログ写真1右記記載のスケジュールどおり、3センターそれぞれのグループはみな思い思いの個性的なプレゼンで場内を沸かせました。
今回はそんなゴールデンウィークの思い出を配信させていただきますので、お付き合いのほど、よろしくお願い致します。

 

 

プレゼン大会 午前の部

 

小倉駅前センターブログ写真2小倉駅前センター 午前A班
コロナ禍でも人との接触が避けやすい北九州の公園を題材にしたものでした。公園といえば広場、遊具などの配置されている場所を想像しがちですが、その施設付近のおすすめのスポットなども紹介され、コロナ禍でも人との距離を保ちながら楽しめるよう配慮されたものでした。

 

小倉駅前センターブログ写真3

 

ウェルビー黒崎センター
当センターのプレゼンを聞く機会はありましたが、他センターからのプレゼンをはじめて視聴するので、自分たちとどう違うのか興味津々です。
小倉駅前センターブログ写真4小倉駅前センター 午前B班。
北九州にある旦過市場を題材にしたものでした。旦過市場は北九州の台所と言われている場所。その歴史やおすすめのスポット、名産品などのプレゼン内容で、最近ではオンラインショップを開設しているなどの紹介もありました。旦過市場に行ったことがない人も行ってみたくなる魅力の伝わる素敵なプレゼンでした。

 

 

小倉駅前センターブログ写真8

チャレンジ小倉センター
架空の家族からそれぞれのおすすめの場所を紹介するというユーモア溢れるようなプレゼンでした。

 

 

 

これで午前の部はおしまいになります。各班ともに魅力あふれるプレゼンとなりました。ここからは午後の部のご紹介です。

 

 

プレゼン大会 午後の部

小倉駅前センター 午後A班
門司港レトロの見どころ満載のプレゼンでした。鉄道記念館の電車運転シミュレーターの紹介や、美味しいご飯やデザートなど、お昼ご飯を食べたばかりだというのに三時のおやつが恋しくなるようでした。皆さんの声のとおりも良く、明るくたまにクスリとくる見ていて楽しいプレゼンに仕上がっていたと思います。

 

 

小倉駅前センターブログ写真6

 

黒崎駅前センター 午後班
ほかの班とは一味違う雰囲気で、北野の企業祭を題材に見ごたえのあるプレゼン内容でした。

 

 

 

小倉駅前センター 午後B班
午後のB班は北九州市内のおすすめ神社のプレゼンということで、利用者さんの視線から見た風景を写真に収めておすすめ撮影スポットの紹介をされていました。映写機からでは色合いが少し暗く迫力に欠けましたが、それでも見応えのある風景写真ばかりでした。

 

 

 

プレゼン大会の各関係者様、本当にお疲れさまでした!

最後に、私たちからの感想ですがいろいろなプレゼンを見させていただき、
また自らがプレゼンする側として、とても勉強になる貴重な体験でした。
パワーポイントの使い方や、話し方などそれぞれに良さがあり、また課題が見えてきたのではないかと思います。この経験を今後の活動でも発揮し次回に繋げていければと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました。以上、小倉駅前センターでした。