【福岡天神北】『スーツの着こなし方講座』を開催いたしました。

こんにちは。ウェルビー福岡天神北センターです。
今年のGWは昨年に引き続き近場で過ごされた方が多いかと思いますがGW期間中のセンターの様子をお届けします。
去る5月3日(月)、スーツセレクト天神フタタビルの上野店長へお越しいただき、『スーツの着こなし方講座』を開催いたしました。
3回目の開催となる今回のテーマは、夏の就職活動 服装お悩みQ&A です。
夏の就職活動では、他の季節にはない悩みがたくさんあります。
・夏場の正しいスーツの着こなし方は?
・クールビズでいいよと言われたときは本当に上着を着ないでいいの?
ノーネクタイでも大丈夫?
・夏の就職活動を快適に行うためにはどうすれば良い?
等々上野店長が実際にお客様に多く質問を受ける内容についてお話していただきました。

福岡天神北センタースーツ①

 

また、スーツを試着した際にチェックするポイントや夏場のスーツの取り扱いについてお話いただきました。
夏場のジャケットが傷まない畳み方などこれからの季節にぴったりの内容で、スーツを着用されていた方は実際にジャケットの畳み方を実践されていました♪

福岡天神北センタースーツ②福岡天神北センタースーツ③

 

福岡天神北センターでは、これからも就活に関するいろんなイベントを企画していきたいと思います♪

※5月12日~31日までの緊急事態宣言期間中は、三密回避のためカリキュラムを午前と午後に分けて分散利用と在宅訓練への切り替えを行い、引き続き、検温・アルコール消毒・換気の徹底をしております。