【戸塚】4月イベントのご報告

こんにちは、戸塚駅前センターです!
今回のブログでは4月17日に4月24日に開催されたイベントの報告をさせて頂ければと思います。

4月17日に開催された「PCトラブル ファーストエイド」では会社で仕事をしていると、たまに出くわすパソコンのトラブルについてその種類と対処法をお伝えさせて頂きました。
参加された皆様もPCのトラブルと聞くと、難しいイメージを抱く方もいらっしゃいましたが、ちょっとしたコツで実は簡単に対処できることに参加された皆様も「目からウロコ」と言わんばかりの反応で「参考になりました」とお声を頂きました。

また、4月24日の「入社後あるある講座」では、主にビジネスマナーや会社ごとのルールの違いで入社後によくある「思っていたのと違う!」という部分について職員が実際に経験したエピソードも交えて“あるあるネタ”を紹介させて頂きました。
“残業あるある”や”休憩時間あるある“など、普段の講義とは違った視点での話しに、皆さんも身を乗り出して?聞いて頂きました。

戸塚駅前センターでは、上記のような楽しいイベントを毎月開催しておりますのでご興味のある方はぜひお問い合わせください。

「5月は何をやるの?」と思われた皆様・・・
5月のイベント、講座について以下をご覧ください!

①戸塚駅前センターのゴールデンウィークのプログラムはコチラ
②5月の特別講座はコチラ

<ウェルビー戸塚駅前センターで取り組んでいる新型コロナウィルス対策>
①来所時の検温
②マスク着用の徹底
③小まめな消毒、換気
④ソーシャルディスタンスの実施

これらの対策を実施したうえで、戸塚駅前センターでは魅力的な講座を多数準備しております。
見学・体験も随時、受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
戸塚駅は近隣の地域からのアクセスも抜群です。横浜市在住の方に限らず鎌倉市や逗子市、横須賀市など近郊の市からのお問い合わせも多数いただいております。
スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております。