【松山】カリキュラム「個別課題」についてご紹介

こんにちは、ウェルビー松山センターです。
少しずつ暖かくなり、上着無しでも過ごせる日が増えましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今回はウェルビー利用後すぐの人から質問が多いカリキュラム「個別課題」についてご紹介します。

個別課題というと何となく個人で別々の訓練をしているのかと想像はつくものの、どんなことをするのかって気になりますよね?
そこで少しだけピックアップしました!

・エクセル、ワード、パワーポイントの学習
・アンケート入力
・タイピングソフトでの訓練
・企業研究
・応募書類の作成
・面接対策
・軽作業の訓練
パソコンで就労に向けたスキルアップを行う方や、就職時期になれば求人検索や応募書類の作成、模擬面接なども行っています。また、「ONとOFFを区別できる人になりたい」「苦手なコミュニケーションを克服したい」といった目的から「個別課題orリフレッシュ」のカリキュラムも取り入れています。
個別課題orリフレッシュの時間ではトランプやUNO、YouTubeをする方などもいます。
5月には「個別課題」が14回、「個別課題orリフレッシュ」が4回あります。
就労に向けた個人への課題、目標は人によって違うため、担当職員と相談しながら個別課題に取り組んでいます。

いかがでしたか?
今回は「個別課題」の紹介をしました。
他にも対人訓練のカリキュラムや企業実践、ビジネスマナーなど、人気のカリキュラムが多くあります。どんなカリキュラムか聞いてみたいというかたは見学・体験もできますので、お気軽にご連絡してください!
5月のカリキュラム表です↓↓

ブログ用_松山センターカリキュラム5月