【航空公園】「働くこと」について考えてみました

こんにちは。
ウェルビー航空公園駅前センターの片岡です。

今回は「働くとは」という事について、考えてみました。

最後までご一読頂けると嬉しいです。

“あなたにとって働くとは”

皆さんなら、どのように思いますか?

これは、皆さんお一人お一人色んな考えがあるのではないでしょうか。

私の場合ですが、なぜ働いているかというと

「自分の生活ために必要だから」 ……です!

突然ですが、私は休みの日、好きなことをして過ごしています。

家族と過ごすときは、家族も映画好きということもあり、自宅で映画観賞をすることも多いですし、自分一人でも見ています。

また、時々美味しいものを食べに行くこともあります。

そう、でもこれって。
どれも”お金”が必要なんです。

お金は、働くと”お給料”として入ってくる。

私が働く理由は正確に言うと、

「自分が過ごしたい生活を過ごせるように、お給料をもらうため」

という表現が近いかもしれません。

働く。
つまり、仕事をすること。

私の場合は「生活のために仕事をしたい」きっと、他にもいろいろな考え方や感じ方がいらっしゃいますよね。

「家族のために働く」
「社会参加のために働く」
「将来のために働く」

…等々、色々な意見があるのではないでしょうか?

そして、仕事を探している方からよく聞くのが、

「自分の得意なことを活かしたい」
「興味のあることを仕事にしてみたい」

という希望。

私もそう思い、いまお仕事を見つけて、入社しました。

そして、仕事をしていて、思うこと。

「毎日働くって、大変なんだ」
「でも、色んなことが出来るようになって良かったな」

こんな風に思っています。

“仕事にやりがいを感じている”という感覚かもしれません。

こんな風に思えるのは、自分の希望に合う条件が多いからなんだと思います。

希望の条件は、

「誰かの役に立つ仕事をしたい」
「色んな業務をやってみたい」
「毎日決まった時間に働くことができる」
「できれば、体力が続く範囲で通勤できる場所」

…等々、色々ありました。

勿論全部が叶ったわけではありませんが、ある程度は納得できています。

お仕事って、自分に合った仕事だと続けやすいですよね。

「働くとは」

自分の実現したい目標や生きがいを実現するための一つの手段・方法だと、私は考えています。

自分が生きていく上で大切にしたいものや譲れないものを好きなものは何かを明確にすると、働く目的も分かりやすいですよね。

こういった価値観は今まで歩んできた人生にヒントがあるので、ぜひ振り返ってみてください。

そして、ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援しています。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

また、西武線本川越からも上りで18分!

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら