【桜木町】☆職員企画「嘘?ホント?ゲーム」☆

こんにちは!ウェルビー桜木町駅前センターです。
センターでは障害のある方が就職に向けて日々一生懸命訓練を行っています。

3月最初の土曜日の職員企画は「嘘?ホント?ゲーム」でした!
ナンダソレ(?_?) と思われた方も多いと思います(笑)

このゲームは、まず利用者様自身が出題者となって、まず自分が今ハマっているものや好きな食べ物等について、ひとつだけが含まれた三択のクイズを出していただきます。そして、他の利用者様は回答者として出題者に様々な質問をしながらどれがかを当ててポイントを競うゲームです。

例えばある出題者からはこんな三択問題が出されました。

Q.私が旅先でハマった漬け物
①奈良漬け(奈良県) ②高菜漬け(熊本県) ③しば漬け(京都府)

回答者からの鋭い質問に対し、たじたじしたりとぼけた答えでかわしたりといった出題者の反応も大きなヒントになり、和気あいあいとした雰囲気の中でも大接戦となったのでした!

実はこのゲーム、人前で自分の意見を伝えるプレゼンテーションのスキルや、他者の考えや気持ちを想像する力を楽しみながら体験してもらうことを裏の目的としています(^_-)-☆

ちなみに先ほどの三択の中のはどれだったのでしょうか…?気になる方はセンターまでお電話くださいね(笑)

職員企画は見学・体験の方でも受講していただけます。ご興味がある方はお気軽にお問合せください。一緒に楽しく学びの時間を過ごしませんか?
職員一同ご連絡を心よりお待ちしております!

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆
もっと詳しく訓練の内容が知りたい!
雰囲気を見てみたい! 等ありましたら、
ウェルビー桜木町駅前センターに
見学へいらしてくださいね。

お問い合わせ・見学お申込みはお気軽にこちらまで↓
・お電話: 045-680-1178
資料請求見学予約: 左の各項目のリンクをクリック
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆