【桜木町】オンライン(Zoom)模擬面接のイベント

こんにちは!ウェルビー桜木町駅前センターです。
桜木町駅前センターでは、障害のある方が就職に向けて日々訓練を行っています。

今回は、2月下旬に行われた特別プログラム「オンライン模擬面接講座」をご紹介します。

企業の面接もオンライン面接を行っているところが増えてきました。
特にWeb会議サービス「Zoom」を使用した企業が多くなっています。

オンラインと対面での面接は気を付けるポイントが異なります。

本プログラムでは、起動から音量設定、カメラ調整などの環境設定から、オンライン面接ならではのポイントをお伝えしました。

そのポイントとは、職員が企業の採用担当者様からオンラインならではの採用の評価基準について伺った点をふまえたものです。

それらポイントを押さえてウェルビーのご利用者様へ、就職活動の対策として役立てていってほしいと思っております。

最後に、参加された方の声として
・ZOOMはよく耳にしていたが、(実演を)見たのは初めてだった
・オンラインならではの注意点が意外と多くて本番前に知ることができて良かった
・実際に面接で使用したことがあり、オンライン面接は便利だと思っていた
・勇気をもって初めて体験してみたら緊張したけれども、注意点を意識して模擬面接をすることができた
・家だと環境が整わないので(ネット環境がない、背景が自分の部屋だと印象が悪くなりそうで心配)ウェルビーでできるのであれば、オンライン面接はやっていきたい
といった声があがりました。

いかがでしたか?
皆様が聞きたかった・知りたかった話はありましたか?
今後も定期的にプログラムをご紹介していければと思っております。

現在、感染症予防対策として職員・ご利用者様共に、毎日の検温、出勤・昼食時の手洗い消毒、飲食時以外のマスク着用、飛沫防止パーティションの設置、空気清浄機の設置、センター内の換気を行い、予防対策に努めております。

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆
もっと詳しく訓練の内容が知りたい!
雰囲気を見てみたい! 等ありましたら、
ウェルビー桜木町駅前センターに
見学へいらしてください。

お問い合わせ・見学お申込みはお気軽にこちらまで↓
・お電話: 045-680-1178
資料請求見学予約: 左の各項目のリンクをクリック!
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆