【松山】岡山・広島・松山の3センター合同でのグループワークを実施しました!

こんにちは、ウェルビー松山センターです!

暦の上では立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続いています。
皆さん、体調には十分気を付けてくださいね。

さて、今回は先日実施した3センター合同カリキュラムでの様子をお伝えします。
先日のブログでもご紹介させて頂きましたが、各センター同士の交流も兼ねて、岡山・広島・松山の3センター合同でのグループワークを実施しました!

グループワークのテーマは「ウェルリンピック開催」ということで、もしもウェルビーでオリンピックを開催するなら…
スローガンやイメージキャラクターは?プログラムは?など、各グループで話し合い、センターごとに発表を行いました。

各センターで方言を使ったスローガンや地元の特産物をモチーフにしたキャラクターなど、ご当地ならではの発表を聞く事が出来ました。

ちなみに松山センターではこのようなスローガン、プログラムを考案しました!

松山センターIMG_0083

今回はリモートで3センターの映像を繋ぎながらのグループワークとなり、実施後には利用者様より「初めてリモートでの話し合いに参加出来て良かった」や「他センターの方との交流出来てとても良い機会になった」等の意見を頂き、大変有意義な時間になりました!

 

また、「今後も今回のような形で他センターの方と一緒にカリキュラムを受けてみたい」との意見もあり、今後も利用者様の就職に向けて、様々な形でカリキュラムの提供が出来るように職員も試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います。

 

グループワークもですが、ウェルビーでは就職に向けた訓練として、様々なカリキュラムを準備しています!
どんなカリキュラムがあるの?など、様々な疑問にもお答えします。
見学や体験利用も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。