【春日部】統計課『お弁当アンケート』を実施

こんにちは!春日部センターです。
厳しい寒さの中にもすがすがしさが感じられる日々ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日は企業実践についてご紹介したいと思います。

『企業実践』とは職員を上司役とし、
① 実践を通して就労後ぶつかるであろう課題を見つけ、対処方法を考える
② 報連相を実践し適切な方法を身に付ける
を目的としたカリキュラムです。

今回、当センターでは 統計課 を立ち上げ、『お弁当アンケート』を実施致しましたので、活動の様子をご紹介いたします。

春日部センター写真① (1)

利用者様全員が興味を持てるテーマを考えた結果、今回はお弁当を題材としました。
① 利用者様から集計した情報を基に項目別に分けて、統計データを作成する。
② 集計結果を利用者様に分かりやすく掲示するための工夫をする。
その中でパソコンスキルの向上を目指しております。
以下、アンケートの結果となっております。

春日部センター②アンケート結果

この他に「カレーの日数を増やしてほしい」「あっさりめのお弁当が食べたい」「〇〇は食感が苦手です」等、皆様の声を聞くことが出来ました。

ウェルビー春日部センターではこの他にも、パソコンを使用した訓練や軽作業、ビジネスマナーや就活に関するカリキュラムも用意しております。
ぜひ一度センターに見学や体験にお越しください!
春日部、岩槻、久喜、幸手、宮代、加須、野田等の地域から通っていただいています!
オンラインでの対応も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください!!

私たちはいつでも、みなさんの“働きたい”を応援します!