【札幌】グループディスカッションのご紹介

皆様、こんにちは。ウェルビー札幌センターの小川です。

本日は1月28日(木)に行われたディスカッションについて紹介致します。
今回は「違いの説明」というテーマでディスカッションを行いました。
ウインナーとソーセージの違い、クッキーとビスケットの違い、ホットケーキとパンケーキの違い、スコップとシャベルの違いなど似ているけど違うものについて説明を行います。この時に大切にしてほしいことが正解や不正解が重要なのではなく自分の認識や感覚の違いを言葉で説明できることとなります。

進め方は、4名程度のグループに分かれておこないます。まずは個人ごとに違いについて考え、グループ内で意見の共有を行います。グループ内で意見の決定がなされたら発表をします。

身近にあるものがテーマであるため取り組みやすく、自分の考えを言語化する力や考えを分かりやすく説明する力を培うことができました!他者の意見に触れることで自身の価値観を広げることもできました!

ウェルビー札幌センターでは見学や体験の希望も受け付けています!
支援員一同心よりお待ちしておりますのでお気軽にご連絡ください!

【問い合わせ先】
ウェルビー札幌センター
電話番号:011-213-1981/FAX番号:011-213-1982
E-mail:info@welbe.co.jp