【静岡】見学・体験・相談会のご報告

皆さんこんにちは。ウェルビー静岡駅前センターです。

2021年が始まりました。各都道府県で非常事態宣言が再び発令され外出しにくい状態が続いていますが、我慢するだけでは精神的にも良くないので、『おうち上手』『ひとり上手』になっていきたいですね。

さて2021年1月20日(水)・21日(木)に、「見学・体験・相談会」を開催いたしました。
今回は新型コロナウィルス感染防止のため、日にちを2日に分けて十分にソーシャルディスタンスを取れる人数で実施しています。

最初に就労移行についての説明をした後、体験プログラムとして現在のコロナ事情に合わせた面接対策のご紹介をしました。

今では着用が当たり前になってきているマスク着用での面接のマナーや、少しずつ導入企業が増えているオンライン面接についてお話しし、実際にオンラインミーティングソフトを用いてカメラにどのように映るかを体験していただきました。カメラの角度や照明の当たり方、背景の状態によって印象が変わる様子を見ていただき、皆さん興味深く画面に映った自分をご覧になっていました。

ウェルビーでは、個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。

そして当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置するなど、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。