【桜木町】桜木町駅前センター 12月のおすすめプログラム紹介

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー桜木町駅前センターです。毎回ブログを楽しみにしていただき、ありがとうございます。

12月の桜木町駅前センターのプログラムができあがりましたので、来月のおすすめプログラムをご紹介したいと思います!

<就職活動に備えておこう!のプログラム>
企業研究( 毎週月曜日11:10~12:00 )
就職活動前に、効率よく志望動機を考えられると良いですね。
継続してワークに参加していると、少しずつ身に付いてきますよ。
企業選びのポイントを考えよう( 12/5土曜日特別プログラム 10:10~12:00 )
星の数ほどある求人票の中から、どうやって自分にあった企業や求人票を選べばいいの?
そんな疑問に答えてくれる、お役立ちプログラムです。
就活特訓!公開面接講座( 12/12土曜日特別プログラム 10:10~12:00 )
参加している皆様の前で、短時間ずつ面接練習を行います。
自分の番の時は緊張しますが、他の皆さんの練習風景を参考にできる絶好のチャンス!

<特別版!PC講座のプログラム>
イベントポスターを作成しよう( 12/19土曜日特別プログラム 10:10~12:00 )
1月特別講座のポスターを作成します。普段のPC訓練と違って、デザインを考えながら掲示用ポスターを作るのは楽しいですよ。
特別PC講座・Word編( 12/26土曜日特別プログラム 10:10~12:00 )
普段何気なく使っている書類を、一から自分で作ってみましょう!
どんな書類を作るかはお楽しみ。PCに自信がない方でも、気軽にご参加いただけます。

どのプログラムから参加しようかとお悩みでしたら、まずはお気軽にセンターまでお電話いただけましたら、ご希望に合わせてご案内いたしますので、ご安心くださいね。

センターでは、障がいのある方が就職に向けて、日々訓練を行っています。もしご興味がありましたら、いつでも実際の講座内容をご見学いただくことができます。職員一同、ご連絡をお待ちしています。