【町田駅前】!祝日プログラム【プレゼン大会】を開催致しました!

みなさんこんにちは

ウェルビー町田駅前センターです!

 

 さて、以前実施したプレゼン大会の紹介をさせていただきたいと思います。

各々「好きなこと」や「興味があること」といった自由なテーマでプレゼンテーションを行いました。

 

<イベント目標>

自己アピールの練習をしたい!人前で話をする機会がほしい!他の人がどんな話をするのか聞きたい!

面接対策をしたい!などの相手に自分の思っていることをしっかりと伝えることが今回の目標でした。

 

<プレゼン内容>

・大阪ぶらり食べ歩き

・おすすめカフェ@町田

・おすすめドラマ

・おすすめの本

・山登り

・エスキースと絵を描く過程  (エスキースとは、絵を描く前段階での設計図のこと)

・デスクワークでの姿勢について

・謎解きは楽しい

・海外ドラマ紹介

・石川県について

・前々職である車の整備の仕事について

・簡単で体に良い食べ物の作り方

・誰でも簡単に作れる料理

・30年前に乗った飛行機について

・日本一低い自然山(弁天山)について   です!

 

プレゼンをするにあたって、パワーポイントを使用する方や、ホワイトボードを使用して発表する方もおり、いろいろなジャンルのお話があり、2時間はとても楽しい時間でした。

発表後は、質問タイムもあり、個人を知る機会にもなりました。

プレゼンでは、自分の好きなことを話されていたので、緊張しているというよりも、イキイキとしている印象を受けました。

 

11月23日(祝日)にも特別イベントを実施予定です!

★町田駅前センターでは、見学や体験を随時受け付けております。土曜日の他平日にも何度か体験していただきセンターの雰囲気、カリキュラムごとの内容を体験してみてください。

少しでも興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください!

☆★ウェルビー町田駅前センター★☆

〒194-0022 東京都町田市森野1-33-11 町田森野ビル102

TEL:042-850-9830 FAX:042-850-9839