【川越】特別カリキュラムとして納涼会を行いました!

※この記事は、利用者様に書いて頂いております。

 

皆様こんにちは!ウェルビー川越駅前センターブログPJです。

 

ブログPJとはウェルビー川越駅前センターの利用者によるチームです。

ブログの更新を職業訓練の一環として頑張ります。

 

ウェルビー川越駅前センターでは、9月19日(土)の午前中の特別カリキュラムとして納涼会を行いました!

 

納涼会では

① チームでピンポン

② つるつるあずき

③ カタカナだめよ

画像①

といった種目を二つのチームに分かれ競い合いました。

 

【チームでピンポン】は卓球ラケットの上にピンポン玉を乗せたままリレーをするといった内容です。

丁寧に運ぶ方・落としても早く運ぶ方など一人ひとり特徴がでていて、予想以上に接戦になりとても盛り上がりました。

 

【つるつる小豆】は1人1分間あずきを一粒一粒、箸で皿に移していき、その総数で競う競技です。

箸であずきをつかむのが難しく、得意な人と苦手の人の差が出る競技でした。和気あいあいとした雰囲気で移し替えるのが速い人にはチーム関係なく称賛の声が上がっていました。

InkedInked画像②_LI1014

私は本番には思ったより緊張し練習より多くは移し替えられませんでした。

 

【カタカナだめよ】は解答者がアイドル、ジュースといったカタカナ語をカタカナを使わずにチームメンバーにつたえるといった競技です。

アイドルであったら「踊るひと」「歌う」「偶像」、ジュースであったら「甘い」「液体」「甘い飲み物」などといった言葉からカタカナ語を予想し合いました。

画像③

大いに盛り上り両チームの解答が終わった後に全員参加でもう一度プレイするほど楽しみました。

 

納涼会に参加出来、とても楽しかったです。

 

ウェルビー川越駅前センターの雰囲気が伝わりましたでしょうか?またブログpjとして記事を書かせていただく時があります。またウェルビーのブログをのぞいてくださいねー

 

 

川越駅前センターでは、

 

・利用者様、スタッフの手洗いうがいの励行、アルコールによる手指の消毒、マスク着用

 

・利用者様、スタッフの毎日の検温

 

・センター内の机や備品、ドアノブ、その他手に触れるもの、訓練に使用するパソコンや道具の消毒

 

・来訪者の方への検温・消毒の協力のお願い

 

・センター内の定期的な換気、密接しない距離での訓練、衛生面の意識付けのための周知

 

など、感染者が出ないよう国や埼玉県、行政などの指示とともに出来うる限りの事を実施し感染防止に努めています。

 

見学や体験につきましても上記の事に留意し、ご協力いただきながら対応してまいります。