【淡路】カリキュラム『企業実践』 についてご紹介

皆さまこんにちは!

ウェルビー淡路駅前センターの福岡です。

 

今回は金曜日に行っておりますウェルビーの特徴的なカリキュラム『企業実践』

についてご紹介したいと思います。

 

『企業実践』ではウェルビーを模擬の会社として想定し、

いくつかの部署に分かれて、所属する上司の指示のもと業務に取り組んで頂いております。

 

そこで今回は広報課の皆さんの取り組みを皆様に知って頂きたく

ブログを書いて頂きました!!どうぞご覧ください☟☟☟

 

はじめまして!!

今月から企業実践の広報課に配属されましたウェルビー淡路駅前センターのSとTです。

これから2ヶ月間毎週ブログをupしていきます。

私たちの取り組む内容はウェルビー淡路駅前センターのPRです。

画像①-1

到らぬところもあるかと思いますが、どうか最後まで見ていただけると幸いです。

改めましてこれから2ヶ月間よろしくお願いいたします!!

さて、早速ですが、今週は淡路駅前センターのイメージキャラクターの紹介をしていきたいと思います。

画像②-2

こちらのキャラクターは、グループワーク(カリキュラムについてはこちら

➡https://www.welbe.co.jp/info/event/21820.html)

にて、利用者の皆様で意見を出し合い、イメージを膨らませて誕生しました。

淡路駅前センターは、駅近で通所しやすいですし、周りはアーケードがある商店街に囲まれていて、活気がある雰囲気です。最寄り駅は阪急電鉄、梅田や京都河原町へと運行しています。阪急電車のボディカラーはマルーンカラーという栗色よりやや明るい赤い色が特徴です。そして商店街といえば野良猫が町ネコとしてかわいがられているイメージでネコをモチーフにしてみました。阪急電鉄、商店街、ネコと結び付けてこちらの淡路センターのイメージキャラクターが誕生しました。あいくるしい表情でみんなのヒーローとなってくれるはずです。淡路センターには皆さんの☆心のヒーロー☆となってくれる強いミカタがいるので気楽にお越しください!!

画像3-3