【千葉第2】8月土曜プログラムのお知らせ

8月22日に特別プログラムで「ヨガ」を行いました!

千葉第201

 

以前、利用者様より「ヨガをやってほしい」という要望があった為、企画しました。

ヨガマットや、バスタオルを持参してもらいYoutubeを流しながら皆で身体を動かしてリフレッュ!!

 

 

 

Ⅰ.座ったままできる肩こり解消ヨガ(約10分)

Ⅱ.自律神経を整える「方鼻呼吸ナーディショーダナ」(約5分)

Ⅲ.肩、股関節、体幹!全身に効くフルボディヨガ」(約40分)

 

上記の構成で、1時間たっぷりとヨガを満喫していただきました。

 

普段、ヨガをやっていない人や身体が硬い人には、無理なポーズはしないで休んでいてもらうよう注意喚起をしたのですが、途中で、「痛いっ!!」という声と共に笑い声が上がっていました。

また、「熱くなってきた」と、血流の促進効果を即、感じてもらえました。

 

ヨガを行った1時間後くらいに「普段は眠くならないのに、今日は眠たくなってきました」とリラックス効果も感じてもらえました。

 

利用者様より、「ヨガ講座を引き続きやってほしい」との声があがっていますので、今後も定期的に行っていきたいと思います。

 

ウェルビー千葉駅前第2センターでは、毎月様々な特別プログラムを行っています。

また、日々のプログラムもコミュニケーション、パソコン、軽作業など幅広い内容をご用意しておりますので、ご興味のある方はぜひ一度、見学や体験にいらしてみませんか?

 

職員一同、心より皆様のお越しをお待ちしております。