【秋葉原】OB・OG会イベント実施報告

皆さん、こんにちは!ウェルビー秋葉原駅前センター企画課です。

暑い日が続いていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

8月1日(土)に行ったOB・OG会の実施のご報告です。

 

参加人数は17名で(OB・OGの方は8名)内容は質問会から始まり、ジェスチャーゲーム、茶話会を行いました。

質問会では以下の質問や回答がありました。

Q.今相談する人はいますか?

A.ハローワークやウェルビーの職員、就労支援員、ジョブコーチ、職場の上司、主治医など

 

Q.ウェルビーで学んでよかったこと

A.ベーシックトレーニングの仕分け作業、ノルマを決めてのアンケート入力やミスチェックなど

 

Q.クローズとオープンとの違い

A.オープン→周りの人に相談や配慮をしてもらいやすい。

クローズ→一般枠と同様の環境なので、問題があったときに自力で対処しなければならない。など

 

その他にもとても参考にあるような解答をたくさん頂けて、とても有意義な時間になりました。

 

企画課主催のジェスチャーゲームはOB・OGの方の飛び入り参加もあり大変盛り上がりました。

その後は、OB・OGと利用者を交えて茶話会を行いました。久しぶりに顔を合わせる方もいて仕事の話プライベートの話など、話声と笑いが絶えない時間となっておりました。

皆さんご参加ありがとうございました!

今回のブログで2020年6月から活動してきた企画課としての活動は一旦終了です。

個人的な感想ですが、アクティブなメンバーが多かったので準備段階からとても充実したものになっていたと思います。9月からまた新たなメンバーが企画課の活動を続けていきますので引き続きよろしくお願い致します。